協力パートナー

中国駐在のフランス総領事館
日本領事館
イタリア領事館
ポルトガル領事館の上海代表部
韓国領事館
ドイツ領事館
上海駐在のオランダ領事館
ロシア商業会議所
中国鉄道アカデミー
中国生命科学アカデミー
シノペックグループ
ロイヤルダッチシェル(イギリス / オランダ)
ゼネラルモーターズ(アメリカ)
ダイムラークライスラー(ドイツ)
トヨタ(日本)
GE(アメリカ)
AXA保険(フランス)
ヒューレットパッカード(アメリカ)
ソニー(日本)
メトロ(ドイツ)
クレジットスイス(スイス)
ボーイング(アメリカ)
プフィッツァー製薬(アメリカ)
東京電力(日本)
BASF(ドイツ)
ロイヤルフィリップス電子(オランダ)
ブラジル石油(ブラジル)
サンタンデール銀行(スペイン)
Bouygues(フランス エンジニアリングと建築)
TUIグループ(ドイツ)
東日本鉄道(日本)
メルク製薬(アメリカ)
ビンチ(フランス エンジニアリング及び建築)
ブリヂストン(日本)
シーメンズ通信設備
モトローラ上海事務所
Roca蘇州有限公司
ハイアールグループ
モバイルソフト科学技術
中科特車有限公司
中植グループ有限公司
永泰紅磡不動産グループ公司
ソニーエリクソン
ギャランツグループ有限公司
Saint-Gobain中国投資有限公司
モルガンスタンレー上海事務所
清華大学経営管理スクール
CEIBS
北京大学光華管理学院
アジア公開大学(マカオ) 台湾成功大学
日本早稲田大学
韓国釜慶大学
電子工業出版社
機械工業出版社
三聯出版社



Home  ホームページ »  業界動向 »  日本語版 » 

英国 2020再生可能エネルギー目標を満たすために奮闘する


作成者:Jonathan Hu 翻訳      変更時期:2009-07-15      閲覧回数:

英国は"闘争"は、英国政府は、気候政策に関する助言を専門家によると主要なエネルギー源には、 2020年目標を再生可能なソースからの電力の15 %を満たす。
   
ジムSkea 、英国エネルギー研究センター( UKERC )のリサーチディレクター、政府の諮問委員会は昨日の変更は、 80 %は再生可能エネルギーによるCO2排出量を減らすために、英国のターゲットの会議の中で重要な役割を果たす、と警告した気候変動のメンバ2050年、英国の再生可能エネルギーからの電力の15 %を調達目標は2020年のよりすぐに"は非常に大きな闘争"となる。

  
彼は会見で、英国では、どのようなライフスタイルとエネルギー生成のためのシナリオを提示、新しいUKERCレポートを起動すると、 2050年の気候を変更する必要が目標に達するとコメントした。この研究は、低炭素エネルギー技術への投資は、短期的には長期的な目標は、消費者の抵抗も低炭素のコストを引き上げる、と変更し、英国に達するとの目標は10億ポンドの英国を保存すると結論づけています。

シナリオ作業の2年間で、エネルギーと気候科学者の連合によって基づいている。それぞれの調査方法について、様々な制約になるなど、消費者がより効率的にエネルギーを使用するか、額や方法を変更するかもしれないと旅行した。すべてのシナリオでは、電力セクター原子力、再生可能エネルギー、炭素回収貯留を利用して2050年までに完全にカーボンフリー( CCS )技術となる。このクリーンな電力を住宅や交通機関への権力の主要な供給源となる。

   Skea
のシナリオがなかったこと、少なくとも2030sまでの再生可能エネルギー技術の主要な役割をしたと発表した。 "再生可能エネルギーの導入の場合は、システム上のすべての潜在的な遅延では、グリッドの接続を取得、計画のアクセス許可を取得、 2020年はほとんどされ、明日は非常に到達するのは難しい闘争する必要があります探している"Skeaいる。 "もし、これらの障壁を取り出すことができる、それが技術的に可能性の政治的意思の多くでこのプッシュする必要がある。
"
  
報告書には、ターゲットの周り2050 £ 17bn 、約£ 700世帯当たりの年間コストは、最も経済的な方法を使用して達成した。しかし、このコスト上昇すれば消費者は新しい技術に強いている。

   £ 20bn
2050の目標に達するのにかかるコストや£ 800 1世帯当たり年間を押し上げること原子力発電、バイオ燃料作物や陸上風建物に"ニンビー"態度。生態学的に積極的な公開など、オープンな石炭採掘を投じるさらに、 £ 28bn 1世帯当たり1100ポンドは、このシナリオも終了すると、すべての化石燃料価格を押すとすべての環境に有害な慣行に終止符を要求英国のためのクリーンエネルギーを提供します。

  
運転Skeaによると、これらの必要な変更は難しいと炭素の1つの方法は、値上げすることですので、クリーンな企業に投資するincentivisedされ、低炭素技術の代わりに。 2050年までに£ 200トン当たりのCO2の炭素価格が必要ですが、彼は、少なくとも£ 5リットル当たりのガソリン価格につながっている。しかし、この家庭のエネルギー法案を必ずしも意味するわけでは上昇するだろうと思います。 "エネルギーの価格が上がるかもしれないあなたになるかもしれないが絶対的な金額を支払う" Skeaいる。

   UKERC
シナリオの1つは、全体の関与の方法で人々は、例えば住んで自分たちの生活の変化までは、毎年£ 50bnより多くのエネルギー法案に比べて、消費者や企業節約になる可能性がある。この20Cから17Cにサーモスタットの温度を下げるなど、家庭では、エネルギー効率対策をして断熱材をインストールするとmicrogeneration含まれています。短い距離のほぼすべての車の旅に仕立てられるのと同じ時間、唯一の超低炭素や電気自動車で旅をより多くの人が自宅で仕事で使うことができます。

   "
運輸部門では、住宅、エネルギー需要は2050年までに半減させるだろう"とジリアンAnable 、交通機関の長UKERCで研究した。 "は、総合エネルギーシステムにどのような手段は、エネルギーを使用して3分の1を削減するということです。これはデ- carbonisationもっとゆっくり行われる可能性がある。この低炭素シナリオを提供するのはコスト削減されるだろう。
"
  
この調査は、マークWinskel研究所のエネルギーシステムのエジンバラ大学での研究や開発のためのもう一つの著者への支援( R D )の新エネルギー技術の必要性を強調した。 " R Dには絶対に低下されている年間£ 700メートルから1970年代半ばに下がってから費やしています。 1990年代半ばから、 £ 100mの年間平均している
"
   1970
年代の水準に戻るの投資を高め、太陽電池、太陽光発電、波、潮汐エネルギーなどのエネルギーシステムの商業化を加速するために現金を使用して、 £ 1bn2010年と2040年の間に平均では、英国の保存は、 Winskel 、ことはないと述べたより高価で購入する炭素削減技術を将来的には2050年の目標を達成する。

  
ダグパー、グリーンピース英国のチーフサイエンティスト、それは、低炭素経済への変換は、現在の支出を要求、タスク、景気の低迷にもかかわらず、長期的にお金を節約するためだと述べた。

正常に再生可能な産業は、大きな国内市場では、政府を支援し、計画やインセンティブの助けを得て急速な発展を促進を開発している必要がある国々から"証拠を強い政府がなければ企業の恐竜の邪魔になるし、成長の防止は、化石燃料を送る我々の仕事に必要な緑色の首輪。再生可能エネルギーの拡大について、政府目標の企業に影響を与えるだけでなく、制御されています。 "
  
地球のエグゼクティブディレクター、アンディアトキンス、友だちと述べた: "本報告書は、われわれは常にいる-英国の排出量を削減して確認し、低炭素経済を構築し、手ごろな価格の両方を達成可能ですが、政府が緊急に必要な行為にディザリングを停止する必要があります。
"
  
政策の中心に"置く省エネ、電力のグリーンソースの開発は、英国の気候変動への取り組みで世界をリードする、エネルギー安全保障の向上、エンド燃料貧困と数十万人の新規雇用を作成することになる。緑色のエネルギー革命を必死に直面しているすべての課題を満たすために必要な時間を実行している-ブラウン氏は、安全に、よりクリーンな未来を開発するための政治的勇気を停止している必要があります。 "


(責任編集者:translation)      


前のページ'            目次            後のページ'